BBC In Session / The La's

The La's-bbc In Session
今年に入ってから、結構CD買ってるなと思いながら購入。
The La'sのBBC In Session の輸入版、1370円。輸入版買うたびに国内版のCD高いなぁと思うけど、どうなんだろ?
輸入版でもあまり変わらないのもあるけど。憶測でものを言うと、今のCDの売り上げは、宣伝度=売り上げみたいなものがあるから、
宣伝料に金でもかかってるのかね?
まぁ、それはCDで聴ける音楽の本質とはあまり関係ないけど。

肝心のCDは、ライブ版と言っても、完成度が高い。
まず、普通に音がいい。メロディがいい。かっこいい。
元々シンプルがな楽曲のアレンジを切り詰めて、聴かせる音楽になっている。
よく、ギターポップ的な音楽は、音をむやみに重ねすぎて、この音は無くてもいいじゃないか?
と思うけど、このアルバムの曲はひとつでも欠けると駄目な感じがある。
個人的には、オリジナルアルバムより好き。