time control/ 上原ひろみ Hiromi's Sonicbloom

Time Control
 先日、タワレコがWポイント実施中だったので、その購買戦略にまんまと乗せられて
タワレコに足を運び、そこで、また試聴があったので聴いて買ってしまうという。
タワレコにとってずいぶん都合のいいお客さんになりました。
聴いて、まず思った。
ジャズじゃねえじゃんこれ!上原ひろみの名前はテレビとかで知ってたけど、アルバムは聴いたこと無かった。
だから、このアルバムが特別なのか、そうでないかはわからないけど。
少なくとも、このアルバムはジャズじゃない。
明らかにプログレ・ヒュージョン系、つまりロック系統に傾倒してる音楽と思う。
編成はジャズトリオ(ピアノ・ベース・ドラム)+ギター
という形。
全体的に最初に書いたように、プログレ・ヒュージョン的、加えて言うなら、ギターが変態。
テーマは時間ということで、静と動のメリハリがくっきりしている。
世界が広がって行く感じ、ロック聴く人なら聴いとけと思う。